💓 特殊耐久が高く、めいそうやマジカルフレイムでさらに強化を行ってくる。
6トリパに対する地雷性能・あくびやステルスロックの習得なども含めて先発要員としては残念ながらあちらのほうが動かしやすいと言わざるを得ない。
🤲 火力に関しても、ひでりで同等の効果を得られる。
10ゆめくい 超 100 100 - 相手が交代できない状況等で。
👎 わるだくみ 悪 - 特攻を大きく強化。 説明文 たたかうわざ ・・ すてゼリフで あいてを いかくし こうげきと とくこうを さげたのち ひかえの ポケモンと いれかわる。 漢字 自分は ひんしに なるが そのかわりに 相手の 攻撃と 特攻を がくっと さげる。
2第八世代ではおきみやげ以外にもアンコールやウェザーボールなど有用な技を多く習得しアタッカーとしても始動役としても性能が向上した。
☢ そのため相手のを貫通する。 特性のポケモンが使うとタイプの技になる。
2エルフーンなら「おいかぜ」と「おきみやげ」を先制で使用でき、「アンコール」による妨害もできるものの、 今度は「ちょうはつ」に弱くなるという問題が。
🤐 アピール DPt アピール効果 DPt 全てのポケモンが同じ審査員を選ぶと、ハートが15個追加される。 特にようりょくそとダイバーンを両立するポケモンはのみであり晴れパにおけるひでりの需要は未だ高い。
8状態に防がれたとき。
☢ よく言われることだが、この技は 命中率が設定されている。
13では発売当時、Zすてゼリフを使用すると強制的に通信が切断されるバグがあったため、レーティングバトルでの使用が禁止されていた。
😙 技の反動や命中不安を踏み倒したい場合に。 半減でも痛い炎技を無効化できるのは大きいが、炎に繰り出したところでこちらからの有効打に乏しい。 登場時に天候を晴れにする。
3倍になる特性になるため眠り粉の命中が97です。
😄 但し技が失敗した場合は ひんし状態にならないのでご安心を。 鎧の孤島ではしっとのほのお・ねっさのだいちを新規に習得。 対象の特性・・・、および状態などにより効果が無かったとき、使用したポケモンはひんしになる。
自分をひんし状態にする代わりに相手の攻撃・特攻を2段階下げる技。