🤔 しんぴのまもり 無 - サポート用。
技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技17 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30 技19 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技23 どろぼう 60 100 あく 物理 25 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技28 ギガドレイン 75 100 くさ 特殊 10 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技34 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技37 ふくろだたき - 100 あく 物理 10 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技40 スピードスター 60 - ノーマル 特殊 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技47 うそなき - 100 あく 変化 20 技56 とんぼがえり 70 100 むし 物理 20 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 技70 トリックルーム - - エスパー 変化 5 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技88 グラスフィールド - - くさ 変化 10 技89 ミストフィールド - - フェアリー 変化 10 過去作技マシン No. ただし、相手の 悪タイプに対して、この特性で優先度を上げた技は 失敗します。
👇 持ちでは最速。
2020-12-03 12:36:44• マラカッチとの違いは「スピードスワップ」の効果はカビゴンが引っ込まない限り永続すること。
😩 大体のサマヨールトリパはアークビートで数的優位を取ってそのままイージーウィンに繋げられることが多いです。 いたずらごころの変化技をで跳ね返された技。 他にもの微妙な仕様あったら教えてください! … ・でははサイコフィールド下でも味方に対して補助技を使うことができます。
202020-12-03 12:49:09 新しく作成された記事• 試しにこの型で20戦ほど潜りましたが、 スカーフの方が使いやすいように思います。
😂 1番手に出てきやすいなどのロトムに対しては、トリックやわるだくみをされると不利になるのでちょうはつを撃つのが安定択。 スキルスワップ 超 - 現状いたずらごころと両立できる唯一のポケモン。 フォクスライの「ダイアーク」で殴りながらDダウンも狙う。
5特殊受け対策。
👐 しかし、被ダメを見るとやはり物理に対してかなり脆いため、確定1発の相手でも、DMをされて耐えられて返しの一撃でやられる可能性があります。 トルネロスやボルトロスの様にアタッカーもこなせるポケモンならさほど問題ないのだが、戦法を「いたずらごころ」依存にしているポケモンは 一瞬で詰む為警戒を怠ってはいけない。
もちろんそこから「ダイストリーム」や「ダイロック」、最悪「ダイアイス」で天候を変えれば、有利な展開に持ち込めるだろう。
👎 めいそう 超 - 特攻・特防を補強。 みんな大好きだな(マスコット的な意味で)。 他の技が出る技でを出した場合は、2ターン目にもいたずらごころの効果がある。
14ダイマックスすると こだわりスカーフの効果が解除され、素早さ上昇はなくなります。
🎇 「地面にいるポケモン」とは、タイプでも特性「」でもないポケモンを指す。 ちょうはつ 悪 100 補助技対策。
19各種「いわ」アイテムを持ったポケモンがそれに対応した天候に変化させると、8ターン継続する。