🍀 一応オルタのデメリットを完全にとは言わずとも消しつつ、コンボナを高倍率でかけるという使い方ができます。 さらに6中は7中、9中、11中といった他の中確率特技と比較して「発動間隔が短い」=「発動の判定回数が多い」ため、特技が全発動する確率がその分低下してしまいます。 最初来たのは とときんでしばらくずっと使ってたのですが、ど うせ周回するなら奏さん使いたいし スコアSとれる放置編成が出来そうだったのでスカチケでゲットしました。
8上の編成では秒数・特化ステータスがともに全て統一されているためレゾナンス編成としては概ね理想的と言えます。
😚 これに対し「4秒間隔」と「13秒間隔」なら周期は52秒と長めになるので特技発動の隙間を少なくすることができます。
1残り1枠は時と場合によりけりですが、例えばスライド多めの譜面であればコピー元SCOREボーナス系特技の2人目としてスライドアクトを入れる、またCOMBOボーナス系特技がライフなのであればライフ回復を入れる、といった選択肢があります。
♻ サポートアピールは 113290• 8% 備考 通称スラアク。 スキブの発動期間 高確率で少しの間 シンフォの発動期間 高確率でわずかな間 一見同じに見えるので要注意です。
12その中でも使い勝手が良いのは9秒と12秒の組み合わせ。
🤚 あと一応書いておくとGRAND LIVEの放置編成では7秒スキブがそれなりに優秀だったりも…… なお、注意するべき点として、ール・の項で述べた「7高」とは効果時間が違うことが挙げられます。
4高は発動確率を100%にできるという強みがありますが、その分カバー率は控えめ。
😁 でも、 初めて放置編成に成功でき、私は感動したことを覚えている。 なお特化ステータスについては、センター効果が「ユ」なのでGroove以外では気にする必要はありません。
12そもそもブーストするスキルが発動してなかったら意味ないですので。
🤩 これとか これとか。
112% 備考 通称オルタ。
☏ 7% 備考 通称スキブ。 「効果時間」は延びないことに注意してください。 ちなみにトリコロール・アビリティはとときん、みくにゃん、奏さんと三色揃ってますので、 パーフェクトサポートが揃えば色々と他の組み合わせでもいけるのかな、と考え中。
15上記の編成だと難易度ProではSランククリアするのに十分過ぎるほどスコアが出るので(Sランクボーダー24万)かなり妥協した編成でもSランククリアできます。
🤜 要するにUNIT Aのレゾナンス編成で発動している特技には他ユニットのスキルブースト効果が全部乗り、その際のSCORE・COMBOボーナスアップの倍率は百何十%とぶっ飛んだ数字になります。
8同様に、スキルブーストとパッションアンサンブルが発動していますが、倍率が高いのはパッションアンサンブルであるため、こちらは明記されてませんがパッションアンサンブルが適用されております。