😙 ゲーム誌『ファミ通』の「クロスレビュー」では合計30点(満40点)でシルバー殿堂を獲得 、ゲーム誌『』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通り、24. ゲームは主人公デニムと彼の率いる最大10人の部隊を操作し、各地で発生する戦闘イベントなどをクリアすることで進行する。 -- 2011-01-05 水 12:35:01• 海外版の日本語パッチがほしい・・・ -- 2015-11-15 日 23:43:45• また経験値については、例えばタインマウスの丘の場合で言うと日本版では敵を全滅させて400~600程度の経験値を獲得できたのに対し、北米版ではおよそ800もの経験値を獲得できるようになっています。
つまり仲間になる前に人間ローグを作ってレベル上げちゃうと能力上昇の機会がそれだけ減ると言う事。
🙄 それこそデータ改変してやってるのと同レベルだわ。
9キャラクターメイキング NEW GAMEを選んでゲームを始めると、既存のRPG等と同様に主人公の(はデニム)と、出生日を任意で決める事ができる。
❤ 消耗アイテムは、原作ではあらかじめ装備したアイテムしか使えなかったのに対し、本作では所持している全てのアイテムの中から使うことができる。 弓は、射程範囲外にも届くことが多い。
手をとりあって(ルート共通) ルートは、第一章以降分岐し、全7節あるシナリオから4節(分岐部分は第二章・第三章のみなので可変部分は2節)が選ばれる形で最終的に第四章で収束する流れとなる。
❤️ 武器自体の属性値が高いほど影響力が高い。 防御補正(率)…クラス別に物理攻撃や、魔法攻撃(属性攻撃)に対する耐性値が異なる。 7 セガサターン版• さらに充実したやりこみ要素• 新規参加した固有キャラも参加次第即クラスチェンジさせ、極力他クラスには経験値を与えない。
4原作では弓が強力でありしばしば「弓ゲー」と揶揄されていたが、本作では弓の射程が軒並み拡張されている、 特に序盤で 全体的にユニットの移動力が落ちている、弓の軌道を事前に確認できるスキルがあり、目標に攻撃が届くかの判断がつきやすくなった、ライバル武器の弱体化 などにより、弱体化どころかむしろ強化されている。
💖 ショップで雇用できるのは人間の基本クラスだけです• を使用した場合はやり直す前と後の展開が両方枝分かれして保存されるため、「やっぱりやり直さないことにする」と言った融通が非常に効きやすくなっている。
2特殊効果…竜殺・対竜効果や、恐怖効果など戦闘時常に効果を発揮するクラスが存在する。
☢ ここでしか見つからないキャラクターやゲームバランスを崩すほど強力なアイテム、特定キャラクターのストーリーが存在し、特に各ルートのアイテムには欠かせない場所である。 もしくは、序盤だけ介入して直接操作し、ある程度倒せるような状況になったら、AI任せもよい。
19魔法 [ ] 世界観、シナリオの観点から見た場合の本作における魔法は非常に重要な位置を占めている。