😊 そんな、歌を愛してやまない少女が苛酷な運命に翻弄される、痛いほど切ない新世代のピュア・ストーリー。 阿部 そうです。
17巻き込まれた男は、恐怖の先にどんな風景を見るのか。
⚐ 第73回 「祭りの場」• 1968年山形県生まれ。
11この二作は、共に世代間格差を共通して書く。
☕ 1996年、〈・ジャポン〉の編集委員となってからは、映画評論にも携わるようになる。
阿部は『わかれ道』を担当。
❤ 第132回芥川賞受賞作。
『シンセミア』連載開始から二十年、『ピストルズ』刊行から九年。
🤣 『シンセミア』にも、渋谷でダンプカーが暴走して人を何人も轢き殺す場面があり、後の秋葉原の通り魔事件を思わせて予言的といわれていたでしょう。
18「ヴェロニカ・ハートの幻影」を追加、解説は。
🤭 なぜこのタイトルなのかは読んでいくとわかるのですが、阿部和重がこれを選ぶセンスというのはさすがと言わざるを得ません。
アブストラクトなゆーわく 2000年、30周年を迎えた「an・an」の、好評連載が1冊に! ディカプリオからドラえホンまで縦横無尽に書き綴った、著者初の私生活エッセイ。
👈 【阿部】 それを受けて、あえてフィクションが役に立ちそうなことを言いますと、現実のシミュレーションとして機能させるということが一つある。 技術的に作られたものの持つ、時計仕掛けの正確性のようなものに感動を覚えるということもあるわけで、形式主義者を自称している僕としては、そういうものの素晴らしさをもっと味わっていただきたいと思っているわけです。
8最近まで、何がすごいのか分からなかった。