🤪 アビリティチップ Ver. 防御特化タイプのみ、さらに2. 10より一括開放機能が追加され、消費アイテムの所持上限内でレベルを一括で上げられるようになった。
14アクション開始時に気力+1。
💅 「パイロット養成」「機体改造【〇〇】」といった1日のプレイ回数制限のあるものは報酬がよいので毎日クリアしておくこと。
1回避特化のみ、さらに2. それ以降のステージは挑戦すらしていないのでまだ不明です……。
📱 7以降は必殺技スロットも追加)に装備させることで必殺技が使用可能となる、各ロボットの武装・が描かれたパーツ。 戦闘回数に応じて照準値4. また素材グレードも設定されており、改造段階が高くなるほど高グレードの改造素材を必要とする。 クロッシング・パイロット 作品を越えた機体のが行えるシステムで、特定のイベントをクリアする事で開放される。
気力120、150以上のとき、一度だけ「熱血」がかかる。
👐 気力130以上のとき、一度だけ「奮起」がかかる。 イーディフューザーの必殺技威力16%増加。 しかし、 育成アイテムは使ってこそ効果を発揮するもの! ここでは、特に重要な消費アイテムについて使い方について解説していこう。
19気力130以上のとき、一度だけ「ひらめき」がかかる。
✍ 制圧ポイントを稼ぐことでさまざまな報酬と交換できるので、下記の手順で少しずつ貯めていこう。 ビームライフルやハイパー・メガ・ランチャーなどによる射撃以外に、光子力ビームやジーグビームのように、「ビーム」の名を関しているスーパー系の武装にもこの属性に設定されているものがある。
15各ワールドのEXステージ 落ちるハンマーの種類 ワールド1のEXステージ 打撃 &斬撃 ワールド2のEXステージ 実弾 &ビーム ワールド3のEXステージ 支援 &特殊 ワールド4のEXステージ 斬撃 &ビーム 私はまだ各ワールドEXステージ5は攻略できていないので、もしかしたらEXステージ5以降ではもっと種類が増えるかもしれませんが…… EXステージ4まではこの種類で合っていると思います。
🙂 パーツにはメインアビリティとサブアビリティ、各能力値(HP・攻撃力・防御力・照準値・運動性)と地形適応が設定されている。 2%増加。
4当初はBPの回復手段が時間経過とDクリスタル消費のみであったが、後のアップデートで専用回復アイテムである「BPリカバリー」が追加された。
🤩 敵ユニットの弱点属性で攻撃時、攻撃力3%増加。 使い方についてだが、 改造・パイロット養成ステージで使うのが最も育成効率がいい。 5%増加。
15気力140以上のとき、命中率・回避率12%、与ダメージ16%増加。
🙄 ターン行動についてはフェイズの概念がなく、自軍・敵軍がスピード順に行動するアクティブターン制を採用している。 5%増加。
8ビルバイン• 参戦作品 序列は公式のワールド順に準拠する。
😛 支援演出時に専用セリフが発生しないだけみたいです。 6%増加。 メインワールドは機体&パイロットの入手場所になるので、まずは以下のポイント解説を参考に育てたいユニットを入手するところから始めよう。
8石はステージクリアやイベントの報酬で入手することができるが、課金による入手がメインである都合上、コンティニューに対し抵抗を持つプレイヤーも多いことだろう。