🖕 ここは正直前作までのARMSシステムの完成度が高過ぎたこともあり、発表されてから筆者が一番気になっていた部分だ。
11スイッチで出さないのとか不思議だし。
🤪 ちなみに、あえて選択肢を選ばないことが答えにもなるほか、スティックを上下させて神山の姿勢や声量を調整するタイプも存在する。 セクシャル被害を受けるサクラさん スマホは市場でかいだろうけど 「iPhoneの容量厳しい人多いからスマホにダウンロードするのが気がかりで売れないかも」 とか。
14かつて世界を救った10年前ののメンバーはそこにおらず、 大きく弱体化しております。
🤲 一方バトルパートは単調で、操作を突き詰めて楽しむアクション要素に乏しく難易度も低すぎるため、コアなアクションファンにアクションゲームとしてオススメするのは難しい。
4また、敵を落としても倒した事にならず、ワープで復帰してくるのを待たないといけない。
👣 アクションゲーで無双シリーズぽい調整。 ヘイトを稼がせたいのかと思いきや、戦闘後は熱血漢然りといった態度でさわやかに去っていくし、もう頭上に「?」が出っ放しです。 私は悔しい。
14たとえば望月あざみのエピソードがそうです。
🖖 戦闘時のイベントでLIPSが発生して、成功すれば仲間が高揚するシーンなどがあるものの、基本的にお決まりのシーンでしか発生しない。 セクハラ被害を受ける初穂さん 確かにまた 「えらく美しく、なめらかで、きめ細かい3Dアニメーショングラフィックス」に進化してる。 コミカルなシーンでは大げさなくらいな動きもあり、そこがまたなんとも憎めないという。
4空中の敵を狙えないし地上の敵には攻撃が空振る、アクションゲームで大事なのは「気持ちよさ」だと思うんだけど、現状それが無い。
🐲 旧作と地続きであることへのジレンマ それでもすみれさんの扱いはまだいいんですよ。
横顔とか斜め顔は可愛いが、真正面になると 『』に出てくる狸にしか見えなくて、駄目だった。
😙 操作はシンプルで弱攻撃と強攻撃の組み合わせで連続攻撃が発動する。 序盤のアドベンチャーパートは、体験版とイベントシーンの発生時期以外に見つからなかった。 シミュレーションからアクションになったとか、キャラクターが3Dで描写されるようになったとか、実感は湧かない。
当たらないのにぴょんぴょんジャンプして武器をブンブン振り回す姿はただひたすらストレス。
⚓ 会話をして (口説く)ことで 良い感じの雰囲気になれるモードだ! ああーーーっ! ああーーーっ!お客様まずいですよ!! 「身体が勝手に動いてしまう」主人公の神山は、序盤から飛ばしまくります。
まだ気になったのは1章のみなので、今後に期待 良くも悪くも演出が古い リアクションとか、笑いのセンスが古いです。
☺ 私はゲームを最後までクリアできない(飽きてしまう)ことが多いのに新サクラ大戦はクリアできました。 幸いどのような選択肢を選んでもゲームをプレイする上でのデメリットは少ないため、初めてプレイする際は本能の赴くままにLIPSを楽しむのもいいだろう。 それに加えて、光武の手足は短く敵との間合いが計りづらい。
ただただ怖い。