💓 5つ目の候補は「 すてゼリフ」。 選出段階でこのポケモンが刺さっているなと感じる相手は非情に多かったです。
2マリィは、相手のカスタムキャッチャーなどを揃えさせないようにするために活躍しました。
👀 ウォッシュロトム こちらも少々面倒な相手です。 配分に関しては、相手のウォーグルを見ても積極的に出していきたいので最速を確定として、ある程度の耐久も欲しいので最低限の火力ラインを確保して、残りを耐久へ。 補助技なので当然マジックミラーで反射される。
苦手な相手 バンバドロ 最もこの構築が苦手とするポケモンの一匹。
🐝 起点を作ってきそうな場合も挑発を撃ちます。 どうも、しんま13です。
17選出 基本選出 先発:モルペコ ウォーグル 後発:ローブシン 何か 基本選出です。
⌚ なお念の為書いておくが、姿が変わってもモルペコ自身のタイプが変わるわけではなく、オーラぐるまのタイプが変わるだけである。 基本の動きを支える3つの技に加えて、余った4つ目の技は使用機会が非情に少なく、最初期は先送り、次に挑発を試しましたが、一度も使用機会がありませんでした。
20メインメニュー• モルペコの基本スペック【種族値やとくせいなど】 まずはモルペコの基本スペックを見ていきましょう。
😄 一応耐久無振りのドリュウズであればオーラぐるま2発で倒せますが、はらぺこスイッチの特性で一回電気タイプになってしまうので、現実的には2発で倒すという展開にはならないでしょう。
20相手の『みがわり』状態を貫通する。
📱 猫騙しを使えることすら知らないであろう選出やムーブをされることも多く、初手エルフウインディに猫騙しダイジェットをエルフーン方向に集中でゲームが終わった試合とかよくあった。 (封印を使用したポケモンがフィールドに居る限り効果をかけ続けるようなイメージを持てばよい) ダイマックスした場合でも元覚えていた技を参照してふういん効果は継続する模様。 お約束のネタ。
83つ目の候補は「 ほのおのキバ」「 こおりのキバ」。