💖 ある人にとって特別なことが起きているのは、なにも特別なことではなくて。 2013年 「Lhotse」SLANT• だから写真は、本当に面白いなと思いますよ。
最新刊に写真集『国東半島』『髪』 青土社 がある。
⚑ 柴崎 一人でパソコンに向かいながら、旅先の出会いのようなことをいかに小説の中で起こせるか、いろいろやってみるんです。 みずからの身体を通して世界を見つめる、その思考の軌跡を辿るようにして、雑誌「新潮」で7年間にわたり連載された『地上に星座をつくる』が1冊の本になりました。
あとはポラロイドの像が浮かびあがる微妙な時間の感触とか。
☘ 『世界を見に行く。
2Hanzo IEEE Journal of Selected Topics in Signal Processing 13 6 1360 - 1374 2019年10月 [査読有り] 共著• 2017年 「知床半島」北海道新聞社• KATA and SATOYAMA, Seidosha, 2015• 石川さんがここまで評価される理由とは何でしょうか? そのひとつには、 圧倒的な経験に基づく豊かな世界観があります。
🤝 柴崎 だから、デジタルカメラに慣れなくて。
19映画『SHARI』上映+トーク開催 知床自然センターで開かれる「知床アウトドアフィルムデイズ」にて、吉開菜央監督の映画『SHARI』(撮影:石川直樹)の上映、トークが行われます。
⚓ 自分もそうなってしまう可能性があると思った瞬間、 膝ががくがくと震えました。
8そこで部屋に遮光シートを張り巡らせて真っ暗にして、シートに小さな穴を一つ開けたら外の風景が部屋のなかに入ってくる(投影される)実験、つまり「カメラ・オブスキュラ」を部屋に作ってみたんです。
❤️ 2014年 「Qomolangma」SLANT• 各商品100点限定、エディショナルナンバー入り。 ・移動時の携帯品の多い石川氏の希望により、多様な収納ポケットを配置。
142016年に水戸芸術館ではじまった大規模な個展『この星の光の地図を写す』が、新潟市美術館、市原湖畔美術館、高知県立美術館、北九州市立美術館、東京オペラシティ アートギャラリーに巡回。
♻ 2018年〜写真学科非常勤講師。 峨眉山はまさにそんな場所だった。
1知らない人や知らない景色は、どうやっても遠い存在なのだけれど、遠い、というのは実は他人を他人と捉えることすら、地上を地上と捉えることすら、難しいものにする。