👣 ところかまわず鳴くのではなく、 鳴きどころを外さないで鳴くのが大切です。 東風は運だからと言っても、1000試合打って明確な差がでたらそれは実力差なのです。 しかし、上手に使えば早くアガれる近道になります。
1これを ないし トビという。
🙏 05月• 規定対局数を打ち終わった時の合計スコアによってリーグ昇格、降格が決まります。 そういう牌を切れそうか、切っちゃいけないか、デリケートな駆け引きを繰り広げ、そういう部分が雀力だと思っているわけです。 東風戦 では 親 は各プレイヤー最低でも1回は行い、 連荘 すれば1回以上となります。
6転生回数を稼ぎたい真龍向けのモードかと思います。
💢 終了時に一度も和了れなかったプレイヤーがペナルティを支払う。 上卓;時間効率が目標。 2011年• 東風戦も、全員が均等の点棒で南場突入という状況の練習に使えなくは無いと思います。
座席決定時の「東」の位置に当たる者がを2つ振る。
🤑 これはさっき打ったやつなんですけど、 赤入り東南戦 東3局 ドラ西 東28000 南24000 西23000 北25000 東家が自分で、3巡目に南家が切った中を西家が鳴いて 回ってきた4巡目の手牌が 678m567s6899p西白白 ツモ8p ここで東風戦なら西を切って7pの受け入れを増やしますが、(というより9pが重なってアタマ候補が出来た時点で切ります)実戦ではここで6p切り、同巡西家が切った白を鳴いても89p待ちにとらず8pトイツ落とし、9pをポンして西タンキをツモあがりました。 笑 そこから考えた、今回のストラテジー(戦略)なのですが、もうシンプルに一つだけ。
東風戦しかやったことが無い人(そんな人はまずいないと思いますが)が、東南戦をやったとき、やはり戸惑うと思います。
🤜 面子は 刻子でも 順子でも良い。
サイコロを片付ける サイコロを振った後、親がそのサイコロを自分の右前に揃えて置く。
⚐ ただ今現在もメジャーなのは半荘なので、東風と半荘の違いなどをまずは紹介していきます。 というのも、単純に長いからです。
6トリプルロン 全員の和了を認める。
👍 このようにして場況からドラの在り処を想定するのは大事で、思いがけない放銃や黙聴を回避できたりもします。 現在NEXTリーグだけど規定対局数を打ってスコアを出す時間がない方や、サクッと1戦だけしたい方向けのモードです。
20六枚切り 捨牌を1列に6枚ずつ並べていく並べ方。