👐 2013年10月、女優はハロウィンで『』のクレイジー・アイズ ウゾ・アドゥーバ に仮装しブラックフェイスを施して批判の対象となった。 しかし同時に、階級意識的だが人種的には包括した「賃金奴隷制(wage slavely)」というレトリックは、概して人種的な「白人奴隷制(white slavely)」というそれに取って代わられた。
フォスターはこのクリスティー・ミンストレルズのリーダーであったエドゥイン・クリスティー(Edwin P. この言葉を使うことは、新しい中流階級の観衆を獲得するきっかけとなった。
🎇 1980年、監督、バンドのオインゴ・ボインゴ主演による『』が公開され、ブラックフェイスが使用されていることで議論が起こった。 2017年の年末だったか、ガキ使スペシャルでダウンタウンの浜田雅功さんが顔を黒く塗るメイクでエディ・マーフィのモノマネをして話題になったのを覚えている方もいるかもしれない。
2015年11月26日閲覧。
☘ アメリカに連れてこられた黒人たちが混ざり合い、さまざまな部族の踊りが融合されていきます。
17ペリーが残した「ミンストレル・ショー」 これは残念なことだ。
📞 Erenberg 1984 , Steppin' Out: New York Nightlife and the Transformation of American Culture, 1890—1930, University of Chicago Press, p. 20年後にショーボートを作る人です。 彼女はしばしば「ディナー・ローおばさん」という名前が、同名の歌の後につくようになった。 イギリスではブラックフェイスの登場する『 』が音楽バラエティ番組として人気があり、1978年まで続いた。
黒人パフォーマーたちはアフリカ系アメリカ人コミュニティでスターとなっていたが、アフリカ系アメリカ人の上流階級からは無視あるいは非難されていた。
📲 記憶を頼りに描いてみました。 一人の奴隷のキャラクターが中国へ行くと言い、一人は気球に乗って浮かんで、地球が回って来るのを待てばいいだけと言った。
3テレビドラマ『』の登場人物ロジャー・スターリングは第3シーズンのエピソード『 My Old Kentucky Home 』 の『』と同名 でブラックフェイスで登場した。
🤜 ターキー・トロット、バザード・ロープ、ジュバなど同様のダンスは、すべて南部のプランテーションにそれらの起源を持ち、いくつかはウィリアム・ヘンリー・レーン、シグノア・コーンミーリ(オールド・コーン・ミール)、そしてジョン・"ピカユーン"・バトラーなどの黒人のパフォーマーによって広められた。 最終的には同様のパフォーマーが、の劇場の幕間や、酒場やサーカス小屋のようなあまり立派ではない会場に登場した。 参考文献 [ ]• 他の一座はさらにミンストレル・ショーのルーツから離れていった。
17Paul Oliver, The Story of the Blues, 1972,• フォスターもその流行のショーを気に入ったのか、当時近所の家の少年達により組織されていた「セスピアン・カンパニー」という劇団に参加し、この「ミンストレル・ショー」の真似事をして楽しんでいたという。