😛 文明色同士の掛け合わせによるデッキの俗称 DMのもとになった「マジック・ザ・ギャザリング(MTG)」では、いわゆる「デッキカラー」によって様々な呼び方があった。 自分は 《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》を出せてて、相手がパワー7000のブロッカーを出してきたら思いきってソイツに突っ込んでもいいです。
18壊れカード 1 2 呪文 自然 マナブ枠 1 2 呪文 自然 2枚目のフェアライ 1 殿 3 呪文 自然 殿堂。
🤛 ミスティック・クリエーション UC 水文明 4 呪文 S・トリガー 自分のマナゾーンからカードを3枚まで選び、自分の手札に戻す。 正直3ターン目は他のカードを使いたいのでスマッシュバーストの出番はあまりないです。
17うっかり《キューブリック》をに送ってしまうと、どこからでもに送られた時のがして、されてしまうこともある。
😁 無双伝説を2回打ちたい 1 殿 1 呪文 水 殿堂。
9ただ、カードプール全体のバランスで見ると、カードパワーの高いカードとそうでないカードの差がかなり激しい。
😛 これは変えてもいいかも。 そこで何にでも勝てるデッキを思いついた方はコメント欄で教えてください。 逆に言えば『デーモン・ハンド』が1枚めくれただけで窮地に陥るという、諸刃の剣のようなデッキである。
9参考 [ ]• マナから出てきてマナから出せてブーストとかアホか4枚買うわ 1 4 呪文 自然 序盤にトリガーでめくれたりすると気持ちいい。
⚒ デュエプレの歴史全体を見ても、屈指の良環境だったといえるかもしれない。 『デス・スモーク』 アンタップクリーチャー限定だが確定除去は強力。 で組まれることが多く、やがされることもある。
当時は厳密なハイランダーではなく、1つのデッキに入る枠はせいぜい15種類程度であった。
🤔 を使い、と2枚目のを手札に戻す。 本家ならばで早期にが可能なので、積極的に組み合わせたい。 一応、このデッキと同じく【5色コン】寄りデッキではそれなりに使っていましたね。
112012年09月15日 23:00 太智6lcne6 中々いいですね こちらも参考にしたいぐらいです ですが個人的な見解としてはブレインストーム、これは正直手札を微調整するだけであって実践であまり役に立たないでしょうなのでこkにはクロックタワーを入れてみてはつぎは疾風ドラゴン、クロスギアはエンフォサーしかないのでちょっともったいない気がしますなのでここにはハンデス対策の永遠のリュウセイカイザーを、何げにビートにも刺さります続いてベルリン、ほぼハンデス対策このクリーチャーはハイランダーでは手札にこないことも多いでしょうなのでローズキャッスルがいいかと、あと抜くカードはヤマアラシと掘るなうとロストマインド、インフェルノサイン ですかね?グッドスタッフのデッキは1枚1枚を今使えるカードにした方がいいです 後最後にgillさんが重すぎるのでチャージャーを入れることをオススメします 長文すいません• プレイヤーによる試行錯誤が行われるなか、『ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン』をフィニッシャーに据えた除去コントロールデッキ 【ボルメテウス・コントロール】がティア1デッキの代表格として有名になる。
⚠ 柔軟性は非常に高く、どのような相手にも対抗できる可能性があるが、逆にの難易度は高い。
12【ボルメテウス・コントロール(クローシス)】 事前登録者報酬でSRカード「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」が全員に配られたため、ボルコンが爆発的に流行。
✍ いらないカードを分解することで入手できるDMポイントを消費すると、 任意のカードを生成できます。
15(4試合中3回勝つ。