🤜 そして肝心の「誰が」はその言葉になんら真実味のないプスの言葉だけ。 だがチンピラの流れ弾に1人の男が当たり死んでしまった。
35年もの歳月をたった数秒の悲しそうな表情で表すクライマックス。
😇 「華麗なるギャツビー」の デイジーを彷彿する シーンと感じました。
4負傷した腹を庇いながら操縦を続け「そうだ、ロケットアンカーだ…」と苦しそうに呟くシーンですが、その時の島大介は「腹に力が入っていない」。
☏ その間、第二幕までの間に、ナタリーはようやくバチストを射止めるのですが、ガランスがお忍びの伯爵夫人として帰って来ると、子どもまで居るにもかかわらず、彼は飛び出して行ってしまう。 現場検証にクワンと駆けつけたハリーは、そこで以前から彼の捜査方法に興味を持っていたという女性レポーターのサマンサ(パトリシア・クラークソン)に出会う。
5同じ殴られて出る声でも、これだけ違う演技が意識的に演じ分けられている、それがやはり凄いと感じましたが、…どうでしょうか。
🤩 人間ドラマとして観ましょう。
既に別の作曲家フィリップ・ランブロによって作曲・録音済みだった音楽をつけての試写に際し、ポランスキー監督と親しかったハリウッド映画音楽業界のベテラン作曲家が立ち会ったが、ケイパーは映画を評価したものの音楽が良くないとの意見を示したという。
💕 彼女の場合はきっと内面から出て来る魅力、というものが加味されているのでしょう。
1腹部を撃ち抜かれたまま操縦しているのだから、それが本来の演技であるはず…… (秀生さんはヤマトの録音の時のことはあまり話してくださいませんが、たった一カ所でも秀生さんがアテておられるのがどこか、とファンは探すものですから、ちょっと引き合いに出してみました。
😗 この映画の主人公ジェイクも殴られますが、ここでは案外不甲斐なく「殴られてくず折れる」という演技。
20アルから首を絞められたり、プスから鼻を噛みつかれたりと、今シーズンのロビンは生傷が絶えませんでした。
🎇 Ewen Leslie パイク・エドワーズ Image via BBC やり手の弁護士。
18ここクライマックスではすでに、ナタリーは完全なる脇役です…バチストとガランスの二人に大概の人たちは感情移入するでしょうから、置いて行かれるナタリーに心を痛める観客は少ないのかもしれません…子どもを使ってガランスを追い払おうとするところなど、ナタリーのやり方は一見フェアではないように見えますが、あの脚本を書いた人はスゴく良く彼女の心理が分かっているなあ、と思いました。