⚠ 性能自体はスーパーノヴァの方が上ですが、素材の軽さで十分に差別化出来ているとは思います。
8ただし、ではない・・・等には無力なので、等でカバーしておきたい。
👈 とはいえこのカード自体も除外されることを考えるととりあえず使えばいいというわけでもなく、自身の召喚難易度も高いため除外した後は自分フィールドがガラ空きになってしまうことも多いかと思います。 その後、WRGP準決勝(戦)において(戦では初の)召喚となる。 ・手札の雷族モンスターの効果を発動する。
に代わる新たなで、ガンの操る皇を破り、ガンとの因縁に決着をつけた。
👆 しの効果だと、以上に除去しにくい(というより理)というになるため、発動は攻撃宣言時のみと、している。 まぁでも、ここに更に対象にとれないとか効果を受けないとか付けちゃうと流石にやり過ぎだと思うので、この隙は妥当なラインだと思います。 こちらは 手札の雷族モンスターとフィールドに雷族の融合モンスターが居れば、 2体を除外することで《融合》なしでも特殊召喚できるので さえ手札にきてしまえば、 わりと簡単に出せちゃいます。
2ジャックデッキではレッド・デーモンズにレベル4分の3体のチューナーか、アビスにレベル1チューナー3体で出すことになるが、流石にチューナー3体を並べるのはかなり骨が折れる。
❤️ 除外されているこのカードを特殊召喚する。 除外されているこのカードをする。
2こうげき! 墓地のチューナーの数に応じて攻撃力を上げる効果、効果で破壊されない耐性、相手の効果・攻撃時に自身と相手のカードをすべて除外し次の自分エンド時に帰還する効果を持っている。
✊ 2 :このカードは相手の効果では破壊されない。 破壊されないと言ってもバウンスや除外系のトラップにはノーガードな部分は原典通り。 使うなら特化構築が望ましいかと。
3スカノヴァの破壊耐性と打点アップはそのまま引き継ぎつつ相手モンスターの攻撃か効果に反応して相手のフィールド全除外という豪快なことをやってのける、素材指定上最低5500打点でありそれでいて破壊耐性を持っているこのカードを攻撃もモンスター効果の発動も介さずに突破するのは至難の業なので制圧力は高い、地味に蘇生制限と同名単1制限はないので2体目を出せればさらに制圧力は増す。
👎 -- 名無しさん 2014-10-02 18:22:22• しかし、実際は覚えさせることは出来ない上に、ボス版のコマンドにも存在しない。
3が肥えていれば容易にそれ以上になる。
❤️ 除外されているこのカードを特殊召喚する。 や等をに頼る事は多いので、それらを防ぐ事で長くに留まれる。 そして、がのを破壊すると、がへと・を果たし、新たに召喚されたによって諸共吸収されたり復活したりと忙しく動き回りながらも、最終的に達のを導くとなった。
13を狙うには、相応の工夫が必要でしょう。
🙏 3の効果は発動条件自体は受動的ではあるものの、相手モンスターの効果発動に対しても使えるため制圧力として期待できます。
20が容易なは以下の様なものが考えられる。