☢ 感度の詳細設定を上手く決められれば、さらに自分に合った感度を決めることができます。
02 皆さんこんにちはポッカと申します。
⌚ 結論、 ランクマにスキルマッチは存在しません。
15普通のマッチングだと、自分より弱いプレイヤーもいれば滅茶苦茶強いプレイヤーもいます。
👐 これでは強い人に初心者がやられてしまうということになるので、調整が必要ですね。 スキルベースマッチメイキング(SBMM) 最近、「カジュアルでも敵が強い」とよく言われているのは、スキルベースマッチメイキングと呼ばれる目に見えないマッチングシステムが影響していると思われます。 SBMMで全力を出し切る 初心者側は 全く勝ち目のない上手い人とはやりたくないと思うので、SBMM廃止は無いです。
2まずははじめに同じ実力のプレイヤーを集める必要があるため、非常にマッチメイキングに時間がかかります。
😭 以上です。 Apexのカジュアルで導入されてるスキルマッチ制度って本当ですか? 僕は今150レベぐらいで友達も300レベぐらいで、プラチナ4です。
13しかし6ヶ月くらいして 善戦するようになってくると ダメージ量もたまに2000を超えたりします。
☣ 真偽は定かではありませんが、このSBMMがシーズン4ではどのように扱われるのか、今後も注目していきたいところです。 なので記事にするのもこのタイミングに… しかし、最近思うことがあるのです。 しかしながら 今後もSBMMについては今後も開発、調整を続けていく方針とのことです。
6確かに同じランク帯で、さらにスキルマッチを導入すれば安定するのではと思います。
✌ 王者のも試行錯誤して「お前 ドーム出すの遅いぞ!」「回復しとるんじゃ!」と絶叫しているので面白いです。
現状のマッチでは 普通にAPEXをプレイするだけで 自分の実力にあったプレイヤーさんが集まってくるので、強い人に連続であたるようになったら 「ああ 私って これくらい強いんだな」と思っていいと思います。
👐 最後に、カジュアルなのに全然カジュアルに遊べません。 これらの全てを考慮してマッチングしているという可能性もあります。 どうしてだよぉぉぉぉ!!!! 運営はプレイヤーの声を聞いていないのか!!っと思いたくもなるんですが、流石にそんな事は無いみたいで 運営の方針としては前シーズンあれだけ話題になったSBMMについては シーズン1の頃から一応実装はされていたとのことらしいです。
15BO4をプレイしていた方は、共感できるのではないでしょうか。
🐲 スキルベースマッチメイキング(SBMM)と呼んでいます。
これは、 非常に大事な利点だと思います。