👐 そして先程書いたように、シックスとオルゴールの関係を思いついてようやく考察が進んだ感じです。 にと、にとPCデジタル版が発売。
18しかし神様も賢く、先程も書いたようにオルゴールに〈シックスにとってかなり魅力的に見える〉という特性をつけています。
☏ いじめっこ ティーチャーに洗脳され、な心を持たずに成長した子供達。 モウの謎について 物語の舞台である謎の船・ モウ。
ノーム ノームは個人の名前ではなく、巨大船舶モウの中に数多く潜んでいるいたずら好きで不思議な生き物の名前です。
⚡ つまりリトルナイトメア2の隠しエンドで既にモウが登場していたこと、そしてそのチラシを見てシャドウシックスが行動を起こしたことで作品ごとの時系列が明らかになりました。 (もちろんモノとプレイヤーにとっては良いことです。
17インパクトはあるもののここにしか登場しない上、ストーリーに絡んでくることもなくただただ謎な存在。
😭 もし実際に存在している、シックス以外の誰かだとすれば、この 真っ黒な影の正体は、肖像画の白い服の少女なのかもしれない。
11そのせいでブログの更新が遅くなったが、自分なりに納得のできる考察ができたかなと思ってるよ! 結論を言うと、シックスの正体は・・・ シックスの正体は邪悪に染まりつつある少女であり、電波塔の世界に監禁されていた女の子。
⚡ マービックが言ったように、シックスとの関係性がこのゲームの大きなポイントになっていまして、ときにシックスを守りながら進んだり、彼女が先へ進むヒントを教えてくれたりと、ふたりの掛け合いが、本作ならではの特徴と言えます。
海外版公式サイトのキャラ紹介では、彼女がモウの主であり、ゲストを招いた《宴》の主催者であることが示唆されている。
🌏 レディの象徴説 海外版リトルナイトメアの公式サイトのレディの説明欄には、 「watchful eye=監視の目」という文字がある。 魔性の類である。 『リトルナイトメア』と言えば、不気味ながらもどこかかわいらしさも感じさせるキャラクターと、謎の多いストーリーが魅力。
5この考察だと、手を離しても尚モノを見つめていたのは、罪悪の感情もあったからなのでしょうね。
☺ などから最後の裏切りもシックスの方に何か思惑がありそうな気がします。 この部屋の持ち主はシックスと知り合いだったのか?それとも、シックスは昔この部屋にいたのだろうか・・・? 上述のシックスよりも少し大きい足跡、そしてこの目のラクガキの部屋の主は、肖像画の白い服の少女(シックスを見下ろしていた影)という可能性もある。 (無理やり考えるなら、「レディの妹で人間だったシックス」を食い殺したことで、彼女の記憶や姿を受け継いだ存在・・・だとか?) レディの子供説 レディのおさがりをもらったのは本当にシックスが娘だったから、という説。
10それが何の肉であろうと彼らには関係ありません。
🚒 に発売されたゲームソフト『 』の続編である。 プレイヤーは主人公の少年「」を操作しながら、黄色いレインコートをかぶる少女「」と協力し、電波塔の背後に潜む謎を暴く為に塔を目指すことになる。
5「何このオルゴール!超かわいいんですけどー!」とある意味で魔法にかけられている状態ですね。
😇 電波塔からの怪電波により洗脳された人々を助けようとしている。 モウ内部の所々で姿を見せるが大半のノームたちは臆病なためシックスが近づくと散り散りに逃げていってしまう。 で1は唯一絶対の神を示す数字でもあります。
17前作「」の主人公で、今作ではとしてモノと旅をする。