👣 近くに機械店、雑貨店、酒場、ロボティクスワークショップがあるので、買い物に便利です。
何と理不尽なのだろうか。
😀 作物を育てるためには水が必要みたいです(当たり前か…)。 なお、塊になっているかどうかは壁の向きを示す青矢印の数でわかる。
さらに悪いことに傷を負っており,普通であれば奴隷商は捕えた奴隷を治療するのだが,あいにくのスケルトンなので,放置され,そのまま死んでしまった。
😔 鉈武器が「20」で近接攻撃が「29」。 エール、ブラウンベジウォッカ、ダストベリーワイン、ラガー。 一つ目は、ガッターというガチョウのようなモンスター退治が出来ないからです。
4酒場では食料や酒などが売られている。
😀 壁際に並べる建築方法は、襲撃や奴隷ーニングの際のすり抜け防止にも効果があります。 同じ等級の装備で揃えたい」という欲望には勝てず、そうなるとモノによっては原材料をショップや戦利品だけで賄うには無理が出てくるもあるため、遠征の合間、合間に 要塞門も防護壁もない状態で拠点を建設し、予定した装備が揃ったら都度解体という形式をとるようになった。
後は経験がものを言いますので、失敗に恐れずドンドン建設してみましょう。
🤣 目標としていた10人には少し足りないが,何とか拠点を作ることはできるのではないだろうか。 麦畑から麦の生産も時間が掛かったりと、建設したばかりの序盤は食料確保に非常に苦労させられました。 右に漁村があり、品揃えは微妙だが近いので利用しやすい、ワールドエンドもそこそこ近い。
動物強化。
😀 念のため、拠点に1人は味方を残しておくと良いです。 マップで見るとこんな感じ(マップはMODの「」を入れている)。
10野菜畑や綿畑を建設したときも同じく井戸を一か所ずつ立てておきます。