☭ 幅広く等倍をとれるようにはなりますが、打ちたい相手がドラパルトくらいしかいないのでこのポジションとなりました。
各デッキタイプに対する予想 ・一撃ウーラオス ヘルガーを倒しつつ、エースバーンVMAXにヒート炎、おおきなおまもりをつけて逆一撃を狙う。
😄 はじめに この度初めてポケモン徹底攻略様で育成論を投稿させていただきます。
19『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。
🤐 また、もうひとつの評価点として ダイアースで とくぼうを上昇させることでニンフィアの ハイパーボイスやアシレーヌの ムーンフォースを確定で耐えれるようになります。 ナットレイ・・・ドラパルトとヒヒダルマで基本倒していました。 これ抜けてるだろ!ってものや追加検証したいものがあれば記載致します。
10エースバーンのが、耐久無振りのに対して 確定一発なのである。
🤝 このエースバーンが繰り出すほのおタイプの技は、専用の 「キョダイカキュウ」へと変化する。 hbカバについては論内でのダメージ計算によればそもそも火球二発でオボン込みでも確定二発取れてます。 また、アッキ以外の型はエースバーンのアイへでも対面処理します。
5相手のパーティーにナットレイやウインディが入っている時は初手ドラパルト、エルフーンやアーマーガアが入っている時は後発にドラパルトを選出するようにしていました。
🤙 まず、採用理由についてですが、とんぼがえりについては特に触れられていないので書いておいたほうが良いと思われます。 また、この型のエースバーンのS調整だと、環境的に先に動けるポケモンは割と多いため、そもそもS151、A及びC141であるフェローチェと比較することはそもそも論点がずれているのではないかと感じます。
6特攻は少しでも火力を高めるために252振り・余りの148は攻撃に振っています。
☕ アイアンヘッドと違いカプレヒレやアシレーヌに対しても弱点を突ける。
6弱点保険サザン自体、個体数もそれなりにいますので多少似たものになってしまうのは致し方ありませんが、参考にしてもらえましたら幸いでございます。