🌏 ご提案頂いたバトンタッチを実際に採用して何度か試してみたところ、先制技がなくなるため気を付けなければいけない場面は少々増えるものの、弱点保険の「AとC両方が2段階上がる」というところを活かし、裏にCSベースのなどを用意すると、1体で3タテを狙う今までとはまた別の、かなり安定した立ち回りが出来るようになりました。 エースバーン相手にとっとかないとな。
エースバーンのが、耐久無振りのに対して 確定一発なのである。
☺ 金・銀の以来の単タイプのほのおタイプ御三家の最終進化形である。 イワパレスが、己の背負っている四角いブロック状の岩盤から抜け出した音だった。
9激増しているに対する回答でもあります。
😜 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
3バトルの際はその「」を鋭くシュートして叩き込む攻撃を得意とし、蹴り込む時もをかけて相手のタイミングをずらしたり、ボールに回転を加え避けづらい攻撃にしたりと、攻守に優れた華麗な足さばきで相手を翻弄する。
⚒ 技に関してはに対する有効打としての採用が数を増やしている。 関連イラスト. 前作の環境にいた、素早さ種族値の高いポケモンが大幅に減った。
181 バンギラス じしん 2 オノノクス じしん 3 パルシェン ロックブラスト 4 ドリュウズ いわなだれ 5ドリュウズ がんせきふうじ 6 サダイジャ がんせきふうじ 結構多くてすいません。
🌭 仰る通り、実数値172-95-95では高威力弱点は余り耐えれない、と言うのもありますが、現環境での代表的な被ダメージを出来るだけスッキリと記述しようとした結果、そうなってしまった、と言うのが正直なところです。 エースバーンの対策 タイプに依存しない物理受け エースバーンの覚える技で弱点を突かれない、高耐久のポケモンであれば、ある程度有利に戦うことができます。
6「なら、ちょっとやそっとじゃ抜かされないくらいに一気に素早さを上げて、ダイマックスしたり高威力技をぶっぱすればめっちゃ強いのでは?」 という 脳みそ筋肉な考えの下、生まれたのがこのです。
⚐ メガシンカやZ技などの火力インフレにより、並耐久程度のポケモンは一発で葬り去られる事も珍しくなかった。 スリップダメージが無いのも魅力。 きあいのタスキや各種きのみを持つエースバーンであれば、この技の採用も候補になると思います。
14「もうか」が発動すれば等倍相手は全員吹き飛びます。