✇。 総評 思い入れが強いモンスターなので最後まで連れて行く人は多いと思われる。 天空への塔(レベル28必要) 仲間にできる確率• 仲間にできる場所• そのモンスターは仲間になりますか? モンスターには仲間になる種類のモンスター、ならない種類のモンスターがいます。
9・ボブルの塔周辺 西部• ラインハット周辺• 特にベホマラーは圧倒的に最速での習得になるので、ブオーン戦が楽かどうかはメッキーを使っているかどうかで決まる気がする。
😜 グランバニアについて、幸せの帽子を取れば心強いが、素の耐性は完全に悲惨。 さらに「ほのおのツメ」(敵のギラ耐性でダメージ変動。 他の最強モンスターと比べて若干ですが仲間になりやすいので、クリア後までやり込むならぜひ粘って仲間にしましょう。
15倍弱 上に、成長率が頭おかしいのかというくらい高く、まるで勇者のようなステータス。
🤙 仲間にできる場所• なお、「ホイミスライム」の「仲間にできる場所」の内、「サラボナ地方」「サラボナ南東地方」「死の火山B1~B3」「滝の洞窟B9」では「まものつかい」が「わらいぶくろ」を呼び、呼ばれた「わらいぶくろ」がさらに「ホイミスライム」を呼ぶことによって初めて出現することになるが、ここでは単に「わらいぶくろ」が呼ぶ……と表記を省略している。
13・サンタローズの洞窟• 場所は、謎の洞窟。
✇ 正直、ストーリー攻略においては個人的に1番信頼している仲間モンスターはこいつかも。
20仲間のなりやすさにはかなり差があります。
👈 ・周辺• 戦闘開始時点で「まものつかい」の熟練度がそのモンスターを仲間にするのに必要な値に達していない(その戦闘で熟練度が上がり必要な値に達していても仲間にならない)• 更にザコ戦が大半を占めるので、鞭やブーメランが壮美可能で、更に素早さが高い仲間が使えるね。 また人間キャラクター同様に武器や防具を装備させることが可能です。 山彦があれば山彦メラミなども十分な手札になる。
1キラーパンサーは待機。
😊 伝説の勇者ということになっているが、むしろサポート面が賢者のように充実している。 そこで、キングスライム、ベホマスライム、スライムの順番に倒した場合、 その戦闘終了後に仲間になる可能性があるのはスライムだけとなります。 おすすめ引退時期 男の子、女の子、オークス、ゴレムスあたりが仲間になったタイミングで引退させよう 総評 序盤においては全モンスター中トップレベルの性能を誇るお助けモンスター的ポジション。
5アプール(エビルアップル) 良い点 仲間になりやすく、序盤トップクラスの能力 成長がはやく序盤ではトップレベルのステータス。
💓 デスタムーアの城の「はぐれメタル」• 仲間にできる場所• クリア後でなければ仲間にできない ヘルバトラーはゲームクリア後に裏ダンジョンで仲間にできるモンスターです。
一度の戦闘に仲間になる可能性のあるモンスターが複数いた場合は、最後に倒したモンスターが対象。
☕ あなたが仲間にしようと頑張っているモンスターが、仲間にならない種類のモンスターであれば 何回倒しても、起き上がってこっちをみてくれることはありません。 身の守りと耐性が高いので硬い。 耐性も優秀 HPの伸びが少し悪いものの、イオ、ヒャド、バギ、デイン、炎ブレス、吹雪ブレスを無効化する耐性のおかげでほとんどダメージを受けません。
駄目だと思ったらセーブして再スタートするのがいいでしょう。
☎ 物語中盤からは回復要因として馬車へ 物語中盤で登場する「スライムベホマズン」が、回復要員として勝っているため、メインパーティーのMPを節約するために、馬車に入れておくのがおすすめ。
アクデン• ただし、素早さが低いと相手に先手を取られてしまうので注意。