☏ そんな「おいしい」ブレイズトラップのメリットと言えば、 ・経験値効率が非常にいい ・ブレイズロッドを大量にGET出来る の2点。
18つい先日落下式のスケルトントラップを作り、骨や矢、エンチャント済みの弓を簡単に大量GETする環境は整ったんですが、如何せん経験値の効率が悪い。
☕ ブレイズスポナーを作るうえで最も危険な作業なので、充分注意して行ってください。 動画・ブログどちらもわかりやすく作り方を解説してくれているので、とても有難いです。 壊すときは素手でもなんでもOK。
19防火の装備 まずは装備。
👣 肝心な処理回路を作ってなかったのをここで気がつきました。 スポナー部屋のサイズ スポナー部屋の間取り。 下の処理層から積み上げると楽です。
この空間はテキトーではなく、しっかりチャンクに合わせて下さい。
☭ 7em;background-color: 333;padding:. 強化されたデスポーン 新たに追加されたデスポーンルールはこの2つです。 そして、湧いた敵がチャンクの外に移動しないように柵で囲むこと。
11グロウストーンはネザーに沢山あるので、ブレイズスポナーを探すついでにしっかりとグロウストーンも確保しておきましょう。
🤙 JE版なら範囲攻撃のエンチャントで一気に倒せるんですが、統合版には範囲攻撃はありません。 湧き層の側面部分もガラスで蓋をしておいてください。 ありがとうございます! ブレイズトラップとは全然話が変わってしまうのですが、数日前に凄く嬉しかったことがありまして、Twitterでブログを見て頂いてる方とトラップについて少しだけメッセージのやり取りをする機会がありました。
9これで村は安心かと思いきや、ヴィンディケーターは残っています。
😄 囲い方は「えっ…これだけ?」というほど少なくても大丈夫。
116ではどうなったかというと、なんと処理槽にちゃんと落ちるようになりました どうやらブレイズの経路探索にバグがあったのが修正されたようです ただ、ややブレイズがトラップドアの手前で迷っている感じがしたので、トラップドアの下段に乗っからないようにするために設置していたトラップドアの上段を撤去しました これで迷いが解消されたようです ちなみに作業中はブレイズが大量にいる湧き層にいかなければならかったので、耐火のを飲んで強行突破 恐ろしい光景ですが、ノーダメージです 処理は粘着ピストンでブロックを押し出してブレイズに窒息ダメージを与えるタイプのものなのですが、機構は正しく動作するもののダメージは与えられなくなりました 実はこれに関しては統合版に変わったときから壊れていました ブレイズの頭が微妙に出てるのがダメなのかなと思い、試しに処理槽の床をハーフブロックからトラップドアに変更し、ブレイズが着地する高さを低くしてみることに すると、ダメージを受けるようになりました ブレイズの浮遊する高さは版と変わらないので、ブレイズの窒息ダメージを受ける位置が変わったということです 一応統合版と版とで比較検証してみました ブロックをブレイズに押し込み、蜘蛛の巣で徐々に沈めて、どの高さでダメージを受けるか確認します 結果、やはり統合版と版とでダメージを受ける位置に違いがありました もしかしたら他のmobも変わっているかもしれませんね これで全て修正することができました ちゃんとブレイズが処理槽に落ちるようになりましたし、 処理もOKです 前にも書きましたが、ブレイズが処理槽に結構溜まってくれるので、粘着ピストン型に大改造する計画をどうするか迷いますね 以上、1. そしてガラス床の下にも大きな空間がありますが、ココは待機+処理のためのスペースです。
😇 ブレイズは通常モンスターと比べて経験値が2倍なので非常に効率的です。 窒息させるピストンに動力を送る回路。
82番目はゾンビトラップorスケルトントラップ!• 今回のブログは 1. 余計なブロックはさっさと取り除いてしまいましょう。
👇 スポナーから6マス落とせば範囲外に出せます。 これは『入力した座標=今の自分の立ち位置』を中心としたMAPイメージなので、実際のゲーム画面と見比べて位置を特定してみてください。
3原木や作物を大量に集めたい場合に役立ちます。
🙃 ガッツリ『掘る』作業が必要でかなり大変ですが、完成したらスライムボールが大量入手できますよ^^ スライムボールは粘着ピストンに使いますし、スライムブロックは簡単に壊せて落下時のクッションにもなるのでその後のいろんな建築時に足場として役立つこと間違いなし。 ゾンビスポナー、スケルトンスポナーを見つけた方はそっちでトラップを作った方が断然良いです。
114辺で同じように繰り返します。