💋 今回はヒーローピックと簡単なヒーロー毎の戦術についてです。 最終構成にどのミニオンが残るのかを常に意識しながら早め早めに効果を使っていきたい。 ン=ゾスの落とし子は、聖なる盾剥がしとバフを両方担ってくれるので、序盤から中盤にかけては かなり優秀なミニオンと言えますね。
13全ての悪魔をバフすることができるが、悪魔構成の完成難易度が非常に高い上に、他の種族バフと異なり2コインを使用する必要があるためイマイチ。
😉 このヒーローはターン中の時間が足りなくなることが多いので、悩むくらいならさっさとプレイする癖をつけましょう。 かけたらいいなー。 今回は全24ヒーローを各ランク4ヒーローずつの6つのランクに分類し、その理由や使い方のポイントなどがあれば解説していきます。
20以上、配置編でした! 『リッチキング』や『ピュートリサイド教授』など特殊な配置を要求されるヒーローも居ますが、 わたくしの配置論を書いてみました。
👌 Tier4 コンボや相性のいい戦術こそあるが難しく、癖の強いヒーロー。
下位を頻繁に取っていればレートは下がります。
😈 高速展開できれば勝ち目はあるが、特定の海賊がいないと1位は取りづらい。
9メカを含めた聖なる盾編成を目指し、余裕があれば裁きの聖者を狙います。
😋 また、同じ理由でサウロリスクはとても相性がいいミニオンなので、酒場ランク1にいる時に見かけたらピックしましょう ヨグ=サロン 序盤がとにかく強く、安定して上位に食い込むヒーローです。 [終盤まで使える] ・"コバルトの守護者" ・"自己増殖型メナス(超電磁用途)" ・"インプギャングボス" 悪魔少ないから悪魔バフの対象として次第点 悪魔構成でも結局売ることもままある [優先的にピックする] 特別いないので、グレード3はすっ飛ばしても良いかも。
14ケイ [強み] ・3ターン目らしからぬダメージが相手ボス入る ・盤面がある程度強いので、レベルあげに専念できる ・"ジャンクロボ"等を引くと最初から方針が決まりやすいから無駄な売却が少ない [弱み] ・1.2ターン目は勝てないのでボスに8点くらい被弾してからスタート(ほぼ関係ない) ・"ヴァーメンの師匠"等微妙なしか引けないと最終構成への影響力が低い ネズミの王 [強み] ・序盤から盤面が強い ・中盤もなんだかんだ当たる ・序盤負けにくいためグレードアップに専念しやすい [弱み] ・終盤はほぼ影響しない(構成と噛み合って起動するかがかなり運) 酒場グレード毎のTier 酒場グレード1 [終盤まで使える] わんちゃん"憤怒の織屋" [優先的にピックする] "マーロックのタイドハンター","野良猫", "卑属な" 酒場グレード2 [終盤まで使える] ・" 悪夢の融合体" ランカーは3ターン目に全力で取りに行っている印象。
👌 パッチで変わったボスは適用後のデータだけ使う。 Tier2 非常に強力なヒーロー。
11・"洞窟" "母熊"や"光牙の執行者"などのバフとセット限定で強い。
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12ハズレ3択を見せられても泣かないことが大事。