🌏 受け出してくる耐久ポケモンにこだわりスカーフをトリックすることもでき、相手の道具を奪いながら受けの機能を停止させることができます。 遅いSと相性が良くミミッキュに強いジャイロボール、3段階も上がるBを活かしたボディプレス、ドラパルトに抜群を取れるかみくだくなどが揃っている。 「メロメロ」「でんじは」とセット使用も可。
3ドラゴン無効 見せ合いにいるだけでドラゴン技の使用を躊躇させる。
🙏 コメント 5 みんなの評価 :• HB 特化の神速ほぼ2耐え• 両ソフトで出現する巣穴• おくびょう最速にすると、先手で状態異常技を撒けるという利点があります。 投稿者:まちこり• かげうち ゴースト 40 先制技。
11マジカルフレイムのダメージ計算相手が足りて無かったですね、申し訳ございません。
👆 この育成論の特攻と素早さのように252 最大値 まで振ると、六角形の頂点がキラキラ光るので分かりやすいです。 相手の能力ダウン系 技 備考 あまえる 「おにび」より命中安定、「こんじょう」持ちにも効く。 基本データ No. くさタイプ相手には無効され、ノーリスクで交代を許すので注意。
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💔 その他の技候補 高火力の格闘特殊技。 主に最速スカーフにしてドラパルトなどのドラゴンポケモンを上から殴って倒す、きあいのタスキで耐えて倒す、もしくはトリックルームをはって戦うという戦法をとります。 5% 組ませると強いについて• これによりサーナイトはドラゴンに対して強く出れる機会が間違いなく増えた。
18サブウェポン、補助技の組み合わせでいろいろな型ができます。
♥ 余りをHに振った理由は、サーナイト自体特殊耐久がそれなりに高いので、特殊アタッカーとの殴り合いにおいて少しでもアドバンテージが取れればという思いから 且つ、少しでもその長所を活かせれば というのが理由です。 一方で物理方面はペラペラの紙耐久なので、物理アタッカー対面では上から(もしくはきあいのタスキで耐えて)1発入れる or 交代して引くという動きになりやすいです。
岩や水タイプへの打点。
♨ 等に対してはスリップダメージとしても有効なので優先度は高い。
20HD C252のヘド爆最高乱数以外耐え• また、相手の「ちょすい」「ちくでん」「もらいび」をトレースできれば、サブウェポンに乏しいアタッカーを完封できます。
💔 完全に初心者ということでしたら、この育成論ページ上部の「努力値配分」欄の横に「努力値とは?」というリンクがあるはずなので、まずはそこから個体値や種族値や努力値 いわゆる3値 を学ぶのをお勧めします。
いやしのねがい 後続のサポートに臨機応変に。