🐾 100 5. 100 12. ・シャドーボールの採用理由に納得がいきません。 長文かつ分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。
1445話でラビフットがオリーヴのミロカロスと対峙した際、ひのこに拘り続けたのを察したゴウがそれに報いるために技を続けた結果進化を果たし、同時に習得した「かえんボール」で瞬く間に勝利を決めた。
👏 実際、自分も特殊型エースバーンを使うのですが、シャドーボールで見れるポケモンの狭さが故にふいうちを採用しております。
15「化けの皮」を安定して剥がすのに用いる。
👏 被ダメ計算についてですが、特に変わった耐久調整をしているわけでないとおっしゃっていますが、こちらの型は性格補正でBに下降がかかっているため、ダメージ感覚はそこそこ変わってくると思います。
18これに関しては後述の隠れ特性も影響していると思われる。
⚛ の育成論が混在し、フォークするにしてもどの育成論をフォークして良いのか、ピンと来る育成論を見つけられなかったから、という理由もあります。 ただ、こちらがわんぱくで向こうが真面目と正反対の性格という事もあり、日常ではルカリオがエースバーンに振り回される場面があるなど、良くも悪くもデコボココンビとなっている。 線の安定しなさとレジ系の無機質さが妙にマッチしていて好き。
基本的にはダイジェット時にしか打たないのでダメージ計算は省略します。
🍀 かなり優秀な専用技 「」を習得するため、文字通り火力にも秀でる。 それと所々アイコンミスってますね。 相手のダイマックスターンを枯らすために、みがわりで粘ることもできるので、役に立つ場面は多々あります。
命中が100ではない かえんボールや とびひざげり、相手の行動によっては不発になる ふいうちですが、いずれも ダイマックス技として使えば必中になるため、ダイマックスとの相性は抜群です。
♻きあいのタスキやばけのかわを削れる点も使いやすい。
17サンダーは相手の「ダイジェット」を半減にしつつ「ダイジェット」を積んでくるのが強みなので、こちらに勝つには「ダイアタック」を採用する他ないです。
😎 バトルの際はその「」を鋭くシュートして叩き込む攻撃を得意とし、蹴り込む時もをかけて相手のタイミングをずらしたり、ボールに回転を加え避けづらい攻撃にしたりと、攻守に優れた華麗な足さばきで相手を翻弄する。
13そんなエースバーンの育成論を今回は作成したので是非ご覧になっていってください! 役割 今回のエースバーンの役割は大きくわけて2つあります。
🤑 ・気付きませんでした、ご指摘ありがとうございます。 また、 技が外れたり、まもる等で防がれたときでもこの特性は発動し、タイプが変化します。
18通りすがり様含め、皆さまのおかげで意識していなかった部分まで考察が深まり、投稿してよかったと思っている次第です。
⚠ 相手のパーティーの中にステルスロック、どくどく、おにび、あくび、壁張り、トリックルームなどの起点を作成してくるポケモンが入っていた際は初手投げして大丈夫です。 キョダイマックス技のベースとして。 ブラストバーン… 行動不能のデメリットが非常に痛いですが、H特化のを95. 各言語版での名称 言語 名前 とびはねる Bounce Sprungfeder Rebond Rimbalzo Bote 뛰어오르다 弹跳 Bounce 関連項目• 相手6匹の並びを見て最も刺さりが良いエースを選択するだけなので、選出が比較的楽な点がポイント。
85倍の威力で打てます。