🤫 C全振りの計算値となっているので実現は困難かもしれませんが、メガガルーラ、、、といった鬼火をガンガン入れていきたい物理アタッカーたちをで半分以上削れることがわかります。 「ムラっけ」による、その他能力上昇• 努力値と性格補正の仕様を理解して、ライバルに差をつけていきましょう!• あるいは、技の威力と防御実数値が同じであれば、受けるダメージは相手の攻撃実数値の半分未満となる。
調整を行う「ポケモン名」を入力します。
🙂 まとめ 今回の内容を要約すると ・ダメージ計算には「乱数」という部分があって、毎回与えるダメージがランダムに決定される 16パターン。
3ご了承ください。
😃 しかし、そのポケモンが倒さなければいけないポケモン 仮想敵 によっては、必ずしもその能力に全振りすればよい訳ではないことがあります。 これは ダメージ計算式にある「乱数」、画像の「0. 能力が一通り上昇した状態から、命中30の一撃必殺技「」を何度も撃たれるような状況に陥ってしまうと、もう勝つのは難しいでしょう。
5どちらのパターンにしてもよく基準になるのが、実数値134だろうか。
⚐ 火力指数81,472. 表を見ると、どうやらステロを巻かれると特化メガバシャーモの膝 45435 から、確定耐えできなくなるようです。 定数ダメージという面倒な問題 ダイマックスよりも厄介で面倒なのは、定数ダメージだ。
18論理的に調整された結果機械じみてんのは現実の動物品種も同じだったりするが。
👐 でも、簡単な話なのでリラックスして読んでほしい。 元々特攻が高く、技範囲も広いので普通のアタッカーとしても優秀なのがまた厄介ですね。
火力も高く、催眠対策のみでは対策ができない• 右辺第2項は微小 ダメージ実値にして1か2程度 なので無視しました。
⚔ この16通りの数字のいずれかがダメージの最後に掛け算され、最大値は基本ダメージのまま、最低値は基本ダメージの0. 50):C161 ・ライジングボルト(威力70) ・相手がエレキフィールド上にいると威力2倍 ・エレキフィールド上にいるポケモンが使用する電気技が1. 今回の環境ポケモンが何になるかで、 素早さの調整の指標もかなり変わっていきそうです。 果たしてこの火力でどこまで倒せるのか? さて、算数嫌いの読者のみなさんは、数字の羅列に退屈な思いをしていたことだろう。 みんな大っ嫌いなです。
9ただ、念のため言っておくと、これは確定で倒すための計算式なので、カマスジョーでも乱数で倒せます。
✆ 火力指数と耐久指数の計算方法が分かったら、次はどれくらいダメージを与えられるのか、どれくらいダメージを受けるのか、という計算ができるようになります。 特防140• 種族値• いかに効率よくダメージを与え、被ダメを防ぐか、ポケモンのランクバトルはそれを考えなければいけないゲーム。 カッコ内は2倍 C194サザンの珠流星群: 18488 C194サザンのメガネ流星群: 21332 C172の: 10669(21338) まずこのデータを見て一番に目につくのはメガの圧倒的数値の高さだと思います。
16自分のポケモンの仮想敵の努力値の振り方の流行りの変化には注意を払っておいた方が良いと思います。
✔ 【使い方2:手持ちポケモンの耐久ラインを知ろう】 物理耐久指数算出方法は、H実数値とB実数値を掛け算するだけ。
13上と似ているがこちらは全盛期の第5世代に良く見られた調整。
😝 -- 名無しさん 2018-02-18 12:06:02• 例えば、ウオノラゴンとヒヒダルマの話に戻せば、鉢巻ヒヒダルマならウオノラゴンとだいたい同じ火力だから、サニーゴは2発で倒せるな、といった感じである。
6火力指数の実践例。