🙂 しかしローガンはそれには応じず拳を包むように握手をするのです。 「家族はそんなことを気にするような人々じゃない」とさえ言い切るほどです。 催眠療法の最中、何故かミッシーは紅茶の入ったティーカップをスプーンで頻繁にかき混ぜ、音を鳴らしていた。
15帰宅が遅いと感じながらも、11歳だったクリスは特に何も手立てを講じず、ただ待ち続けていました。
☺ この手術の残酷な所は、体の持ち主(黒人)の脳が少し残されることで、わずかに意志が残ること。 クリスは、知恵と機転を使って拘束を解き、アーミテージ家の人間を一人ずつ容赦なくぶっ潰して、家を出ていきます。 これに対して、クリスだけが「青」系の服装なのですね。
18監督のジョーダン・ピールは、黒人と白人の両親を持つ自身のアイデンティティを活かして、そのどちらの人種も興味を持ち、ショックを受ける内容にしたいと考えていたのだとか。
🤪 クリスはローガンに対してもジョージーナやウォルターのような不自然さを感じていた。 どうやらジョージナには一家の祖母、ウォルターには祖父が乗っ取っていたようです。 1.不気味な黒人達の行動 作中に登場する黒人達。
13しかしそれに抵抗しローズの首をしめるクリス、しかしローズを殺せません。
✌ 黒人差別の根強さを表した映画でもある気がします。
1そして作中序盤でローズの祖父が短距離の陸上選手で、オリンピックの 出場権を黒人選手に奪われてしまった過去も明かされます。
☎ また物語終盤、クリスが逃げるために一家の車を奪って逃走するシーンで助手席に 仮面が見えます。 ローズの弟ジェレミーも交えてディナーをした晩、よく眠れないクリスは煙草を吸うため外に出てみると異様な光景を目にします。 身体能力の高い健康な黒人男性にハニートラップをしかけ、実家に連れて行くのが彼女の役目。
13クリスは急いで逃げ出そうとしますが、アーミテージ家族に阻止されます。
🖖 ローガンはミッシーの部屋に連行された。 恋人の若い白人女性ローズ・アーミテージとの仲も良好で、次の週末に両親に会わせたいと言われています。
19なんと歴代彼氏が全員黒人でした!! ローズも含めてこの家族はおかしいと気が付きます。
⚛ ジョーダン・ピールはこうした論争を受けて「『ゲット・アウト』はドキュメンタリー映画です」とツイートしている。 主人公の親友が最後に活躍をせず、全てが終わってから来ちゃうというのもあっさりしているかな。
黒人は白人に体を乗っ取られることを知っています。
☯ だから、ローズが大事に運ぶのです。 気が付くと、座っていたイスではなくベッドの上にいた。
彼の行動に動揺することもなく、適当にロッドをあしらうのであった。