🤘 癒やす。 和隆のがんが進行し、激痛に苦しむのと同時に、終子も陣痛のスタートとなる。
大人になった今だからこそ、そして、災害大国と言われる日本に住んでいるからこそ、見たいドラマです。
🖖 「存在すること」による癒しはこの直前に中井久夫氏の言であると書かれているが、当事者じゃないその他大勢の人間の無力感、疎外感というのは、こういう意識で解消されるはずだと私も信じる。 「青春」編のラストは厳しい。 志半ばでこの世を去ってしまいましたが、険しい道中を共にした妻と築いた「夫婦の絆」と、被災者と築いた「心の絆」をこのドラマでは描いています。
プロデューサー - 、、、• 精神科医である安克昌は、自分自身も被災したにも関わらず、被災者の声に寄り添い続けました。
🤑 安智明 演 - 和隆の兄。
16つらいが、癒やされるドラマだ。
🚒 これまでも書いてきたことであるが、筆者は実在の安医師を知っている。 当面の生活維持のため気が張っているためと、あまりのショックで現実感を喪失しているために、うつ状態にならずにいるのだろう。 人間の心の問題などは省みられなかった。
梓 演 - 仮設住宅の入居者。
🚒 和隆たちは、遺影の前で時間を過ごしていた。 精神科医・名越康文による、新時代の完全会員制動画チャンネル!! テレビでも、ラジオでも聴けない、精神科医・名越康文の本音全開トーク。
4知らないことを知ろうとするのではなく、体感する、という意識になるのかもしれない。
🤪 幼子と2人で暮らす。
12それは、心が喜んでいる証拠。
😉 負傷者を運ぶ手だてがない。
13和隆は、自分の存在を深く考えていた。
😛 むしろそういうものを使おうとすると、逆に嘘くさくなってしまいます。
18それに比すれば歌への関心はそれほどでも無かった。