😩 そのためには、多数のプレーヤーの思考と行動を予測する能力が問われます。
1では、舞台となるハイラル王国の歴史も明かされており、読みごたえがあります。
💢 2020年は任天堂にとってヴィンテージイヤーではなかった。 関連コメント TarsierStudiosの重厚な雰囲気の続編はバンダイナムコの3年ぶりの高評価作となった。 Sahdev氏によると,すべての新作は車輪の再発明の試みであったという。
15当時(1986年)は、「ゼルダの伝説」の発売から3カ月後に「ドラゴンクエスト」が出てくるわけで、まだRPGが認知されていない時代。
👊 そんな「ゼルダの伝説」シリーズの魅力とは?……と言われると、さまざまな意見があるでしょうが、ここでは5つの理由を挙げたいと思います。
15神々のトライフォース ゼルダはブレス オブ ザ ワイルドまで何千万人ものプレイヤーを魅了させることはなかったかもしれないが,Mark Brown氏はゼルダがゲームデベロッパの間で確固たる人気を誇っていたと観察している。
✇ ビジネス• 他のゲームと同様に,デベロッパのCornfox & Brosはゼルダの探検に重点を置いたことを重要なインスピレーションの源として挙げているが,それだけではなく,アイテムの使用や「鍵」としてアンロックされる新しい能力も重要な要素だとしている。 任天堂の「ゼルダの伝説」シリーズは、本日2021年2月21日で35周年を迎えた。 本シリーズの第1作目であるファミリーコンピュータ ディスクシステム用「ゼルダの伝説」が1986年2月21日に発売されており、本日がちょうど35周年となる。
2(中略) 以降、本作はシリーズ化。
🤜 藤林秀麿氏の作品は任天堂に感銘を与え,最終的にはブレス オブ ザ ワイルドの監督を務めることになった。 「ブレス オブ ザ ワイルド」は2017年3月に発売され、間もなく4年が経ちますが、発売後は徐々に価格が落ちていくのが普通の中古ゲーム市場でも、ほとんど価格が落ちません。
5またタイミングを合わせて新作を投入してきました。
👐 初代ゼルダの世界には秘密が詰まっており,メインクエスト以外にも多くの発見がある 「Rimeは,探検と発見,畏怖と驚き,世界を放浪することを楽しみ,それを苦にしないという子供の頃の精神を再現しました」とRubio氏。 ゲーム• 海外記事• 実際,1998年に発売されたN64版「時のオカリナ」は,Metacriticで最も高い評価を受けている。
2インスピレーションの源はもちろんゼルダです」 ブレス オブ ザ ワイルドは当面の間,彼らのテンプレートとなるものなので,今後2000万本売れるようなゲームを作らなければならないというプレッシャーがあるでしょう」 -Ishaan Sahdev氏,ジャーナリスト 「ゼルダのダンジョンデザインは,レベルデザイナーなら誰もが覚えているもので,時のオカリナの水の神殿などもそうです」 もちろん,もっと明白にゼルダにインスパイアされたタイトルもある。