相性 補完。 ハッサムの相方: Runeのポケモンな日々

補完 相性

⚡ 全体攻撃を防ぐ。 チャーレムサザンだと、 バシャーモがかなり重いです。

補完 相性

😗 共に草・竜に半減されるため、相性補完に氷技を同時採用する場合がほとんど。 そこからある程度投げられるポケモンを読みやすく、そこに対してカウンターになるポケモンを用意しておけば、選出段階から有利を取れるパーティに入れ得のコンビと言えます。

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補完 相性

🍀 使用率の高いミミッキュに対してもかなりのダメージを与えることが可能で、強化アイテムや雨天候が加わればばけのかわの上からそのまま倒すことも可能です。

補完 相性

🤘 ダイアシッドでの特攻上昇と雨が乗れば相手を倒せることも。 必ずしも弱点を補いあえる必要はないが、 ある1匹のポケモンが一貫する事がないように構築を組もう。 そこから身代わりで麻痺るのを待ったり、 アイへでまひるみを狙ったりします。

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補完 相性

☕ ゴーストに効かない点が惜しいところ。 優先技に優先度は下げたもののどくどくかどくびしも優先度は高い。

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補完 相性

⌚ 鋼に双方半減されるので、実戦ではきあいだまやめざめるパワー炎・地面などを組み合わせることが多い。 エスパーにも抜群。

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補完 相性

🖐 この「相性補完」を行った結果としてよく語られるのが、 最初に決めた「使いたいポケモン この場合は炎タイプのポケモン 」が抜けて完成……と言うオチなのだが、「相性補完」と言う考え方が正しいのであればあれば、冷静に考えると 相性補完を何度もされることになる最初のポケモンが抜けるという事象は考えにくい。 25倍、特性「もふもふ」には2倍 7属性の弱点を突ける。

補完 相性

✇ 恐らく多くのポケモントレーナーは「エスパータイプ」や「ひこうタイプ」のポケモンをイメージしたと思うのだが、 これがタイプに対して「相性補完」を行っているが故の罠である。 この当たり前のことが案外重要であると私は考えている。 ただしダイマックス技との相性はいまいち。

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