⚠ 補足:デコイは『60+使用者の魔力-対象の活力』で基本成功率(%)が決まるため活力が低いほど安定。 ライセンスであまりちからを上げることができない。
基本的には【ナイト】の装備で盾役を担当。
⚑ 街・施設• 与えるダメージはバブル状態を含む最大HP依存。 ジョブも全員バラバラにしなくてもよいのですが、召喚獣はそれ以上に偏っても構わないと思います。 全てのステータスが平均以上に成長して、特に HP・力・スピードはトップクラスです。
3必要性を感じなければ【モンク】に譲りましょう。
💔 キャラ別の最強組み合わせ方. 名称・性能が変更された装備・魔法などが多数ある。 ちからに特化したモンクにしておまけ程度の白魔法と考えるか、攻撃にも参加できる回復役として考えればいいだけの話なので、やはりどのキャラでもおすすめ出来るジョブです。
4始めは一つのジョブでストーリーを進めますが、ライセンスボードを解放する事により2つ目のジョブを習得する事が出来ます。
🚒 注意点は、ちからが最大値まで上がらない為 ちからの高いキャラの方がモンクに合っているが、終盤で習得する強力な白魔法を活用するためには MPが高いキャラが必要。 2秒の遅延が発生することがある。
10使い方が難しい 機工士 機工士が使う銃は、 レベルとステータスに影響を受けず安定したダメージを与えることが出来ます。
✔ 弱点攻撃をしていれば火力が高く魔法チャージでMPを回復できるので、MP切れの心配も少ない。 赤魔戦士は「白魔法7(リブート・エスナ)」を覚えられます。 習得魔法が似ている【白魔道士/時空魔戦士】とは違って、連撃率・回避率が高い両手棒を装備できたり「 HP満タン攻撃力UP」「 攻撃破壊&防御破壊」なども習得できるのが魅力。
13ただ、盾役になることが多いので、近接攻撃系のジョブがいいでしょう。
✇ 前線に立つようなジョブは不向きで、ジョブの選択で活躍出来るかどうか大きく影響を受ける。 物理系ジョブに就かせて、前線の盾役として活躍出来るように育成しましょう。 武器とライセンスの特性上、攻撃力や回復力のどちらも低めである。
攻撃速度を高める(ヘイストを使う)ことを怠ると、防御無視のダメージが活かされない。