😄 ベースの右手の極意は「力を入れずに力強く弾く」ことです。 ていうかそれくらいはちゃんと狙いましょうw。 は日本のバンドの出現にも大きな影響を与えている。
18さらにあと4ヶ月練習すれば自然とできるようになってますよ。
😅 [32]• 2.毎日少しずつやる。 以前私がレッスンを受けた人は某有名黒人ベーシストの指導を受けていて、 その時の話をずいぶん聞きました。
彼のCDをチェックしてみてください。
⚑ 他にも3弦をサムピングする時は、4弦に右手を軽く触れていて、2弦のサムピング時は同様に右手で3、4弦に軽く触れる感じです。 そのプラットフォームとして[ve-nu]は生まれました。
6基本(基礎)は力なり。
😇 (2)指は第二関節から先を動かすイメージ (2)は、実際は指の根本から動いてしまいますが、頭の中のイメージ、. [60]• と、私は思います。 そのため、指を独立して動かす場合は、楽器の練習の前にそれらの筋肉の分離独立を促すストレッチをすれば効果が高いということです。 この場合、中指で低音弦をミュートするのが効率的かと思われます。
[79]• 完璧だと思ったら41にしてください。
✇ そして、音程が正確である(音を 外さない)ことです。 (2)指は第二関節から先を動かすイメージ (2)は、実際は指の根本から動いてしまいますが、頭の中のイメージ、あるいは 右手の感覚としては第二間接から先を動かすように意識すると早く動かすことができます。 がそんな力ずくじゃ指弾きの音もリズムも安定しないです。
14大変ですが、上手くなりたいと言う気持ちがあれば大丈夫。
📲 まず、人間の手は、「親指・人差指・その他の指」の3本だというのです。 ものすごく弱く、音にもならない程度のものです。
1.どうすれば指が早くなりますか? ちょっとずつ吊り上げて、とかそういう初歩じゃなく、指の筋肉をどう意識してるのかを教えて欲しいです。
😍 関連記事• [140]• (私はウッドベースもやったんでチェロ教本の練習を受けた) それでもエレキベースは新しい楽器だから独自の奏法、フォームもあるから個人で探求。 [82]• 吹きたい曲が決まっている場合は曲に合わせてキー(調子)を選びます。
10何事もそうですが、上級者ほど、経験者ほど、余計な力を入れずに すごいことをやりますよね。
☭ また今回の質問とは直接関係ないですが、僕はピック弾きの際にも高音弦を弾く時に 低音弦を右手でも軽く触れる事でミュートしているのですが、これもよくないのでしょうか? 以前からベースでスラップ奏法を練習していて気になることが出てきたので質問します。
20このエキサイティングな現場[ve-nu]を、あなたも体感してください。