😊 もっとも、パワー3000以上のGRが捲れると特に裏目もないため、そこまで嫌うプレイではありません。 ・《超奇天烈 ギャブル》はオリジナルだとよく使われる。 (後述)《メメント》は単体では攻撃を止める一枚になり得ず、盤面のクリーチャーを必要とします。
11ご存知の通りウマキンプロジェクト、レッドギラゾーンの登場以降、一気に環境で母数を増やし始め、各地の最大母数報告、入賞報告が相次ぎました。
⚔ ちょっと気軽には手を出しにくいか。 話の根幹はデッキの作り方やメタカードの考え方など、廃れる内容ではないので、ゆっくりと読んで頂ければと思います。
6ビート対面での定石として、《デッドダムド》などによる盤面処理+《デジルムカデ》によるロックが到達点となることはあらかじめ覚えておいてください。
☮ ただし相手の攻撃を受けてから返すことを基本としているため、【赤単罰怒ブランド】や【アグロ零龍】のような速攻に振り切ったデッキに対しては勝てない。
17期には対策のを投入した型が普及。
☘ [覚えておきたい裁定] 1. 結局コマンドを出しつつ禁断機動を目指す必要があるので、それをサポートしていくカードを選択した方が賢明です。 一長五短とでも言うべきでしょうか。
・【黒単デスザーク】とは盤面のコマンドの維持が鍵になる。
☮ 後日【アナカラーデッドダムド】プレイング編追記致します。
19《生命と大地と轟破の決断》の殿堂により4枚採用しています。
🤔 このデッキではGR召喚する回数が少ないのでデメリットがほぼないまま使用することができます。
16【青魔道具】などに対しては序盤からハンデスしていく展開もあります。
😝 この時、上記の3枚が揃っているとき、《シャッフ》攻撃時《レッドギラゾーン》と動くことで《シャッフ》を手札に逃がすことが出来ます。 基本的な処理の仕方として、《洗脳センノー》は《ヴェルデ》、《USABRELLA》は《ヴェルデ》(+《デッドダムド》、《レッドギラゾーン》)になります。 赤白ヴァイカー 先手7割後手5割 解説記事を貼っておきます。
17・盤面制圧力が高く【赤白レッドゾーン】のようなビートには強いデッキだが、リストを見てわかるようにトリガーで受けるデッキではない。
✍ シールドトリガーに《終末の時計クロック》《閃光の守護者ホーリー》などが採用されるケースがあるのでハンデスした後は焦らずに盤面を構成することを心がけてください。
7環境次第ではの採用も考慮したい。