😙 性能安定で非接触。 しかもを覚えるのは何故かタルップルの方である……。 ドラゴンタイプの高威力技である。
6この育成論のダメージ計算は6Vを前提としています。
🎇 命中低下を無視できるとの親和性も良好。 そらをとぶ ダイジェット枠です。
10手段はお任せしますが頑張って粘りましょう。
⌛ 立ち回り 対面から龍舞を積めるほど信頼できる耐久ではないので、先発はオススメしません。 また、龍舞が詰めなかった場合に、Sだけでも確保することが可能です。 連続で出すと失敗しやすくなる No. あついしぼう型の場合、ほのおタイプのメイン・サブを軒並み半減以下に抑えられる危険がある。
19苦手なフェアリーに刺さる。
🖐 TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. 「いのちのたま」を持たせ「はりきり」であれば、ドラパルトを乱数1発で倒せる。
一方耐久はただでさえ脆いうえに弱点を6つも抱えているため、原則壁構築での運用になります。
👌 耐久は微妙であり耐性も良くないので、は非推奨。 の1つにはりゅうのまいがあるが、後述する主流の特性の都合上りゅうのまいは微妙。
5命の珠 確定欄はこちら、確定数が変わってくるためこちらを推奨します。
👊 素早さ上昇手段として「ダイジェット」が可能となる「そらをとぶ」か攻撃も上げられる「りゅうのまい」のどちらかは採用しておきたい。 これは負けかなと思いきや、アクアジェットのダメージが1というバイウールー様々で勝たせて頂きました。 やどりぎのタネ 草 90 流しやサポートに。
ミミッキュ アシレーヌ戦。
🌭 フェアリー 特殊の反撃は受けたら死にます。
素の火力は高くないものの、専用技りんごさんの追加効果であれよあれよと特殊耐久を削られる。
🤩 素早さと火力を上げる積み技りゅうのまいを習得できることから有利対面であれば積んでからのダイマックスも考慮ができ、高い対面性能を誇ります。
16となっているのに確定2発となっています! 乱数2発に直した方がいいかと、育成論自体はとても面白く、アップリューに対する興味が湧きました、タネマで運用させて使おうと思います。