🤩 エンチャントピストンテーブル またやってしまいました。 ブレイズのHPを1にする為に必要なアイテムは24個なので、ホッパー内に24個のアイテムを入れておきましょう。
2段目以降のピストン 2段目以降のピストンの作り方も基本的に一緒です。
✋ 穴を足場と勘違いして処理層に落下するようになり、しかも一度穴に落ちるともう飛ぶことができません。
14必要素材は以下の通りです。
👍 ここからブレイズを殴ります。 RSブロックはもう一方のホッパー下に来て上のホッパーを停止するように。 赤丸が重なる地点1マスが落とし穴用の穴で、ココはブレイズの通路なので上に縦2マス空きも作っておきます。
7そして画像のようにガラスの下にトラップドアを設置して、処理層完成です。
👍 今後もマイクラが好きな方々に少しでも楽しんでいただけるようなブログを書けるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。 12あたりのアップデートでブレイズがピョンピョン飛び跳ねるようになったので落とし穴式は効率が落ちてしまいました。 昨年からの続きで今回は壊れたトラップ編をお送りします• 処理層へブレイズを送る仕掛け作り 最後の仕上げです。
11それから• 環境 iOS版 Minecraft Realms v1. 部屋の高さは3マスになりますのでご注意ください。
☺ ホッパー内のアイテムが無くなった時に窒息ダメージブロック押し戻し用ピストンとRSブロック押し戻し用ピストンに信号を送って装置停止。
20感圧版の後ろにブロックを置き、レッドストーンを配置します。
🖖 窒息ダメージ用ピストンにレッドストーン回路を組む 窒息ダメージ用のピストンに、ブレイズに瀕死ダメージを与えるようにレッドストーン回路を組みます。
14手順5 ガラスの上に「」を設置し、感圧板の横に「」と「」を上記画像と同じように設置しましょう。
☏ スポナーから湧く速度は変わらないので、効率には影響ないです。 湧きのペースが同じだと仮定すれば、得られる経験値はスケルトントラップの約2倍のスピードになります。
16ピストン誘導式ブレイズトラップはポーションと相性が良い ブレイズトラップを稼働させたら、大量に溜まったブレイズを眺めるのもとっても愉悦・・・w で、窒息ダメージで瀕死にした後はトドメを刺すわけですが、この時は「ダメージのポーション」を使用して一気に倒すことをおすすめします。
💖 文章だけではわかりにくい部分もあるでしょう。
あきらかに大きさが違いますね。